【Tree of Savior】pointingをVer2.0.1に更新

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・クリティカル、命中回避、ブロック関係のダメージ計算式をEP12用に変更

要望があったので対応。

一応、例として挙げられていた数値を入れると同一の結果が得られるけど、新規キャラでポポリオンとか叩いた感じ、かなりずれがあるっぽい。

それと、防御側の数値の方がでかい場合、計算式の途中でnanになるんだけど、その場合どうしたらいいか分からなかったのでそこも問題があるかもしれない。

https://treeofsavior.jp/page/newsview.php?n=120

ここに乗っている計算式を実際にプログラムに変換したのがこれ。

--◇共通計算式
function CommonBattleFormula( atk, def, defLevel)
if def>atk then return 0; end
return (math.log10( ( (atk-def) / (defLevel*15) * 100 ) + 6.01)*2.303 / 0.05827 - 30.8) * 0.8;
end

--◇クリティカル率
function GetCriticalPer( crit, critRes, defLevel)
return 10 + CommonBattleFormula( crit, critRes, defLevel);
end

--◇命中率
function GetHitPer( hit, avoid, atkLevel, defLevel)
return 90 + CommonBattleFormula( hit, avoid, defLevel) * ((atkLevel-defLevel)*0.02+1);
end

--◇ブロック貫通
function GetPenePer( pene, block, defLevel)
return 70 + CommonBattleFormula( pene, block, defLevel);
end

既に引退済みでろくに確認出来ないのと、忙しくて時間が取れないので、問題があったらどこを直したらいいのか教えて貰えると助かります。

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