【EC3】エターナルシティ2の思い出

結構遊んだエターナルシティ2だけど、特に印象に残っているのが、アラリオ(運営会社)から送られてきたあるメールの内容。

EC3_002_000.png

ポイントが消失するから早く使えというよくある内容のメールなのだが、実はこのポイント使用不可能である。

具体的に説明すると、アラリオはもともとグーグルのオープンIDをサポートしていたのだが、ある日を境にサポートをやめた。(グーグル側の都合?)もちろん、通常のIDへの切り替え期間というものが用意されていたが、僕は他のゲームに夢中になっていたせいで、後でやろうと思ったままついつい忘れてしまったのだった。

そこでこのメールが来たものだから、まだ使えるのかと思い、慌てて返信を返した。

EC3_002_001.png

このメールのアラリオからの返信なのだが、無断転載禁止と記述されていたので、SSは貼り付けられない。代わりに内容を要約すると、

現在グーグルのオープンIDは利用できません。
以前、移行手続き案内として、このような内容をご案内させていただきました。
(ほかのゲームのお知らせURL)
ご理解ください。

といったものだった。

げせない。
このやり取りは一体何なのだろう?

まるで僕がおかしなことを言い出したみたいな返信だ。ポイントを使えって、そもそも使えないのに、おかしいだろw

まぁ、自動送信で間違って送信したのだろうけど、それならそれでそう言って謝ればいいのになんか腑に落ちない。

ゲームの内容とは全く関係なかったねw
ちなみに、今日の記事を書いた原因はこちら。

EC3_002_003.png

このゲーム、立ち上げるたびに、アカウント名とパスワードを入力しないといけない。運営移管でグーグルのオープンIDが再度使用可能になったけど、アラリオIDからの移行のなので、使用できない。この入力作業を求められるたびにあのメールのことを思い出してしまう……w

アラリオといえば、以前、同じ会社で働いていたディレクターさんがアラリオに転職していたけど、彼は元気でやっているだろうか……。(エターナルシティ1の方のMgameだった……)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にどうぞ。

※他の方から見て不快になるもの、記事の内容から逸脱したものは削除することがあります。
 管理人からの返信は必ず行われるわけではありません。